STUDY ABROAD

キウイ女子の私服がヨガパンツで目のやり場に困ってます

海外のファッションっていたらどんなものを想像しますか。きっとカジュアル系とかちょっと体のラインが出てる、とか色々あると思います。結論服装が日本とは大きく違うのは想像しやすいと思うし、事実です。

そしてわたしがニュージーランドの服装で驚いたのは、結構な確率で女子がヨガパンツを私服にしていることです。

ヨガパンツってあのレギンスみたいなやつのことです。日本では街中で履いている人はまず見かけませんが、ジムとかで短パンの下に履いている人はいるかなっていう密着性の高いタイツのようなあれです。女子は多分わかると思う。男性陣もヨガパンツって言ったら想像つくんですかね??わたしにはそこんところはちょっとわかりません、、。

こっちでわたしは日本人男子と話していたんですが、あれ、まじで目のやり場に困るんですよね。こっちの女の子はみんなおしり大きいし鍛えてるので、おしり好きの人は天国だと思いますけど。階段とか目の前で揺れるんで笑

しかも、パンツの線がそのままだと浮いちゃうんで、気にする子はみんなTバックなんですよね笑じゃあ揺れてるおしりの部分ってもうほぼそのまんま直でおしりやんけ。っていう、女子にもなかなか刺激の強いセクシーさをかましてきます。

確かにこっちの人はジムにもよく行くし、ビーチそのまま走ったりするのであんまり違和感ないのかもしれないですけどね。日本人には流石にハードル高めの私服ですよね。っていうか、日本のかきあげ系の女の子でも、都心の大学にヨガパンツはなかなか見ない気がします。そもそもそんな格好で電車に乗るのが危険な感じがするので、当然ちゃ当然かもしれませんが。

そういう服装で強調されるから、アジア人との体型の差も感じます。わたしはザ・アジア人の体型よりは規格外なんであれですけど、こっちの女の子は線が細い子があんまりいません。日本女子のステータスである細い手足より、カーブのあるボリューミーな体型の女子の方がモテるみたいですね。(海外に規格外の希望の星を見つけたぞ、、!!笑)

だから、別に体が引き締まってないこでも構わずヨガパンツ履いてます。なんか感動すら覚えるレベルです。わたしは流石に出す自信なくて、ここの子が履いているようなやつは実家くらいでしか着れないと思います😂着れたらかっこいいですけど😂

関係ありませんが、この間寮でエレベーターに乗っていたら、お風呂上がりにバスタオルだけ巻いた女の子たち5人が乗り込んできました(まじで何事笑)その格好で今フロント行く必要なくない!?ってハラハラしましたもん。上も下もギリ隠れてるって感じで、わたしと男友達の方が気まずかったです。

彼女たちの中で、どこまで見せてセーフなんだろうっていうのが永遠の謎なんですよね。きっと、ビキニで隠すとこ以外は全部大丈夫なんでしょうね。。すごい、、すごすぎる。。そのくらい自由で寛容な文化も人も眩しいです😂