STUDY ABROAD

ニュージーランドのお土産といえばこれ!はちみつ爆買いしてきた

ニュージーランド留学も残すところ1ヶ月を切ったところで、先日お土産を買ってきました!

だだん!はちみつです!!

ニュージーランド土産の定番

ニュージーランドはマヌカハニーというはちみつがお土産の定番で、ウェリントンにも蜂蜜専門店があります!

マヌカハニーとは、マヌカという植物を原料とするニュージーランドの名物で、食べ物というより薬として使われてきたいわば高級品でもあります。抗菌作用があり、風邪などに効くと言われているんです!

薬局(というか小さいドラッグストア?)である、街中のファーマシーにも、美容セットのコーナーがあったりします。

 

なかなかいいお値段するラインもありますね!!

本題の蜂蜜専門店へ

市立図書館のすぐそばにある、HONEY MEISTERS というお店です😊

店内には蜂蜜がずらり!そして薬局でもみたボディーケア用品がここにも!石鹸などもたくさんありました。

 

蜂蜜は試食ができて、まじで美味しいです。これだけでも食べにいきたい笑

マヌカハニー以外にもニュージーランドでとれたはちみつがずらりと並んでいます。

むしろ普通の蜂蜜の方が滑らかで味は美味しいです笑

誰にお土産を買えばいいんだ!いくつ買えばいいんだ!!ってなったわたしは

結果、爆買い。笑

お土産って難しいと思った1日でした。