LIFESTYLE

ブログを衣替えしました!

一年近くブログを休んでいましたが、ずっと気にはなっていて今回ブログ名とデザインを一新してリニューアルしました。

23歳になって、ブログを始めたばかりの21歳のときとはまた環境や自分自身の考え方が変わったこともあって、気持ちを切り替えるためにまずはデザインを変えてみました。
今年一年の変化については、おいおいそれぞれ書いていけたらいいなと思います。

I MY ME に込めた思い

これまではプライベート偏差値向上委員会という名前でブログを作っていましたが、思い切ってブログ名から変えてしまいました。自分の部屋のような、私の世界であり、誰かのことを傷つけることもない優しい空間を作りたいと名前をつけました。

今までの紹介系の内容より、もっと個人的なことに注目したディープな内容になるかと思ったので、ポップな名前は卒業しようと思った次第です笑。もとから言葉に対して並々ならぬ想いがあるので、ちょっとだけ大人になった自分にブログの雰囲気も合わせられたらなと、、(大人になれたと思いたい自分がいるんです。大目に見てください。)

昔から、若いのに自分の軸があるね、といい意味でも悪い意味でも人から言われることが多いです。思考力や客観性を褒められる反面、頑固さやドライさについて批判を受けることもあるという感じです。自分ではただ私自身が考えたり言葉にしたりすることが、趣味レベルに好きだし習慣なだけだと思っているのですが。

それがこの年にして特別なことかなんてわからないし、それ自体は重要なことだとは思っていません。でも自分の考えを言葉にしたかったり残したかったりはしていました。結局ブログにしなくても文章に残していることはあったので、どうせならシェアできる環境を使いたいなと思ってここに戻ってきました。

これからは23歳等身大の女子、私という生き物についてのお話が多くなります。私が見て、感じたこと、考えたこと、それをここに記していきたいです。だから I MY ME 。でも誰かにそれを押し付けたいわけでもないから、あくまで小さな私の世界。そういう意味も込めてこのブログ名になっています。自分の部屋のような空間を作りたいと思っています。

等身大の23歳

もう一つ考え方の変化として、今まで以上に物事に対してオープンになっている自分がいます。

自分がどう考えているか、一定の場所にしか発信していませんでしたが、それ自体隠さなくていいのではないかと思い始めました。個人的な生活や価値観は、他の人に話すのに勇気がいるときがあります。そして私自身もブログとして公開しながら、実はこれを知っているのは限られた人でした。

でも、もう少しその世界を広げられそうな気持ちになったので、今回はその自分の中での切り替えを含めて、デザイン諸々を変更しました。

今まで以上に、もしかしたら揺れ動く部分が見えてくるブログになるかもしれません。それでもお付き合いいただけたら幸いです。
これからもよろしくお願いいたします。