STUDY ABROAD

【アッパーハット問題】東京都町田市民であるわたしがウェリントンの町田を発見した件

現在留学中ですが、わたしは東京都民です

東京都町田市、ええ、誰が何と言おうと21年間都民の座を降りたことは一度もありません。笑

・町田市問題

きっともう、都民、関東勢の方ならわたしが何を言いたいかきっとお分かりですね、

「町田市は、神奈川県ではありません」

説明しましょう。町田市は地理的には神奈川に近接していて(もはやなんかちょっと中に入り込んでて?!)そこを通る小田急線も、神奈川県ー町田ー神奈川県と通るため、なんか神奈川だと思われてるんですよ。

実際、おととし「神奈川県町田市」で年賀状送ってきたやつ誰だよ!!!東京都だわ!!!!笑

マツコデラックスの月曜から夜ふかしでも話題になり、、なんか都民以外からもバカにされることが増えてきた今日この頃です。

そんなセンシティブな町田市民であるわたしが本日、ニュージーランドの首都ウェリントンの「町田市民」を発見しました笑!

・「アッパーハット問題」

ウェリントンの郊外にあるアッパーハットは、地理的にはウェリントンでありながら、中心地の民には相手にされないいわばニュージーランドの町田市民!!

どのくらいかかるかというと、中心地から電車で45分。日本の都心の感覚と違うのは、こっちの人は徒歩・車・バス中心の生活で、電車は遠くに行く時しか使わないので(え、もしかして新幹線みたいな感覚!?)、多分これめっちゃ遠い

 

でもなんかめっちゃシンパシー!!!!笑

実際にキウイのこと話していて発覚したので、アッパーハット問題は紛れもない事実でしょう。

「アッパーハットはウェリントンじゃない、あそこはアッパーハット」って言われて、最初は普通にわたしが間違ってるのかと思ったんですよ。でもちがくて、「あんな所は田舎すぎるし、ウェリントンにカテゴライズされない、ただのハットだ」って。いや、なんかもっと優しくして😂

それでわたしが町田市問題について説明したら、Exactly!(その通りだ!)って言われました。ほらね、思った通りだよ。

そしてその後、カナガワ・ガールとめっちゃいじられたぺまごんでした。

だから違うって😂アッパーハットの人、一緒に頑張ろうね😂