前回記事でシドニーでほぼ何もしていないことが発覚したため、そのあとのメルボルンで果たしてわたしは何をしたんだろうとちょっとドキドキし始めました。
それでは飛行機を一本逃した私たちはどんな時間をメルボルンで過ごしたのか見てみましょう😊
1日目
午後に到着
街には夜繰り出す
とりあえずピザを食べる
無茶苦茶なデートスポットでただ喋る
2日目
旧監獄を見学
ラーメンを食べる←
セントパトリック大聖堂
ナイトマーケットへ
ニュージーへ帰還
とりあえず無事(?)シドニーからメルボルンにこれたものの、午後についたはずがホテルでダラダラしすぎて夜になってました。
まあ街に出ようってなって腹ごしらえのピザです。ファストフードっぽいけどいいんです。
それで川のある方に向かって歩きましたが、駅がなかなか綺麗。
そして川から見る夜景がまたなかなか綺麗。数メートル間隔でベンチとか置いてあって、ここカップル用のとこや、ってなりました。まあ横にカップルいたけど女子2人で長々居座りましたけども!
帰り道の街並みがどれも綺麗。散歩好きにはたまりません。
2日目はメルボルンの旧監獄に行ってきました。
実際に使われていた監獄を結構隅々まで見られて、展示も結構リアルです。こんなとこに閉じ込められたら間違いなく精神を病むな、っていう場所でした。こわかった。
△普通にこの暗さ、肌寒さが怖いです
そのあと、一風堂見つけちゃったんですよ。これは、、食べなきゃでしょ。
留学中に食べた日本食の中で圧倒的に美味しかったです。これは、そんなラーメン好きなわけではないわたしでも負けました。
そのあとセントパトリック大聖堂に行ってきましたが、ここは本当にオススメです😂
△ステンドグラスからの木漏れ日が綺麗でした
とても気持ちが落ち着くし、静かな場所で薄明かりの中いろんなものに想いを馳せる時間になります。
このあとナイトマーケットに行ったんですが、お互いにお腹いっぱいで主食が食べられませんでした。無念すぎる。わたしはクリームブリュレ、友達はフルーツを買って食べました。
△みなさんはお腹ぺこぺこで行ってくださいね
このあとすぐにニュージーに戻ることにはなってしまいましたが、もっと時間があれば美術館にも行きたかったなあ。
そんなこんなですが案外充実していたメルボルンでした。いろんな友達に聞いても、メルボルンを好きっていう子が多かったんですけど、わかったような気がします。落ち着いているし、何よりどこもかしこも街並みがとても綺麗なんです。
みなさんもオーストラリアに行く際にはメルボルンを訪れてみてください😊