TRAVEL

オーストラリア旅行:7月のシドニー編

7月にオーストラリアに行った時のことも忘れないうちにまとめておきます(もう結構忘れてると思うんで焦って写真見てまとめ出しました。。)

1日目

13時ごろ到着し、オペラハウスへ

ホテルに帰ってお昼寝

夜のお散歩でオペラハウス(2回目)

ハンバーガーを食べる

2日目

朝カフェ

オペラハウス散歩(3回目)

中心街でショッピング

豪雨で遠くへいけず夜ご飯はラーメン

3日目

早朝からサッカーW杯観戦

朝カフェ

飛行機を逃す

1日目は13時ごろシドニーにつき、そこから友達とは夜まで別行動でした。とりあえず宿がオペラハウスとかから徒歩20分くらいだったので、空港からはオパールカード(シドニーのスイカみたいなやつです)を買って電車移動。

ホテルに荷物をおいてから、海の方に人の流れに沿って歩いて行きました

△海外のバスが可愛くて好きです

ああああ!!!パンフレットとかで見るやつやーーーーー!!!!オペラハウスが綺麗に見れて感動しました。アイスとかを食べている人がいるくらい暖かい陽気で、コート羽織ってたのを猛省しました。

オペラハウス側の方にも歩いたり、修学旅行生の団体に混じってひとりでのんびりしていました。本当に観光客が多かったです。

夜には友人と合流して再びお散歩に。夜は夜で水面がキラキラしていて綺麗なんですね。夜景とかが好きなので、大満足でベンチに座ってただおしゃべりしたりしました。

お散歩する間の道で21時ごろでもまだ会いているお店を発見したので即入ります。ハンバーガーのお肉の大きさよ!!!

2日目の朝はオフィス街にも近い場所での朝カフェです。

そして朝のお散歩でわたくし3度目のオペラハウス散歩!!(気持ちいいんで全然飽きてません)

そしてその横にある公園をぐるって一周しました。

ほど近い美術館で一休み&芸術鑑賞会をしました

そのあとショッピングに繰り出し、ユニクロとかH&Mとか見ました!ウェリントン市内では近くにないものばっかりです(ユニクロに至ってはニュージーランドにないって聞きました。)

めっちゃ都会に感じる(すいません、、ウェリントンはこじんまりしているもので、、)

そうしたら突然の豪雨。これは撤退するしかありません。

そしてホテルから離れた場所に食べに行くこともできません。(傘をささないウェリントンの感覚で、旅行先に傘を持って行くのを忘れました。)

そこで晩御飯はラーメンです。(旅行ってこういう感じだったっけ笑)

3日目にはW杯も観戦し、体力的には疲労もたまってきたところ。

朝はそれでも優雅にカフェ飯です。

それで電車に乗ってエアポートまで向かえばメルボルン行きの国内線に乗れます😊

のはずだったんですが、乗っていたのが空港行きではなく、気付いた時には知らない田舎の駅にいました。いろんな駅でダッシュしたものの、スーツケースの預け入れ時間に間に合わず、なんと飛行機を逃す。(じーざす)

もうお前の飛行機は閉まった、お前は乗れない。みたいなこと真顔で言われて、思考停止しました。

で、もう次の便に変えるしかないかって金を積む覚悟をしたんですが。Jetstarの窓口でなにごともなかったかのように次の便に変えてもらえますか?って言ったところなんと無料で変更していただけました😂ありがとう神様ー!なんなら元の早い時間よりいい時間に着くよーー!

そんなわけで人生初飛行機を逃したのがシドニーの思い出です。なにしたん?って聞かれたら、3回おんなじとこ散歩して飛行機を逃しました、って感じですね笑。でも朝・昼・夜でそれぞれ違う雰囲気だし、気持ちよかったんで本人は満足です😊