TRAVEL

グアム女子旅:おいしかったもの・サイズ感は??

この度卒業旅行で定番のグアムに女子旅で行ってきました!南国の島・常夏の楽園(キラキラ)を思い描いていましたが、実際のところどんな感じだったのかを個人的な体験談としてお伝えしたいと思います。

さて、旅行といえば美味しい食事というそこの皆さん、同意です。完全に同意です。そこで今日は、私たちが3泊4日で食べたご飯をすべてご紹介します~!あくまで個人的な感想ですが、ご飯選びの参考になれば幸いです☺️

1日目夜ご飯

ハンバーガー 「ルビーチューズデー(Ruby Tuesday)」


GPO(グアム プレミア アウトレット)内にあるチェーン店なのですが、チェーンとは思えないほど具材がしっかりしていてそしてビッグサイズで食べ応えがありました。スイスチーズなどあまりない組み合わせのものがあるのも魅力かもしれません。

ハンバーガーについてくるものは、ポテトフライかオニオンリングか選べました。初日で朝も昼もサンドイッチしか食べていなかった私ですら、お腹いっぱいになるボリューム感でした。

私たちはスムージーも頼んだのですが、これがまた大きい!そして果肉たっぷりで氷は少なめ、900円ほどと日本で考えればお高く感じるかもしれませんが、とても満足な一品です。私が頼んだのはアボカドターキーバーガーです。

2日目昼ごはん

ピザ マイクロネシアモール内フードコート 


シカゴピザの見た目に惹かれてピザを一切れ購入。こちら650円ほどで顔ほどの大きさがあります。実は前日のハンバーガーのボリュームと、おやつに食べたドライマンゴーの影響で朝ごはんを食べていませんでした(笑)なので今日初のご飯です。高まります。

シカゴピザはさすがのチーズの油感があり、どっしりした味でした。もちろんすぐに満腹になるボリュームです。ちなみに友人はパイナップルの乗っている(ピザにしては)あっさり目のものを食べていました。こちらは500円くらいでした。

こっちのショッピングモールは大体フードコートがあって、ピザやバーガーキングなどの要職から中華、ジャパニーズ、コリアン、エスニック、メキシカンなどジャンルもいっぱいあります。

2日目おやつ

ハーゲンダッツカフェ 

日本で常設の店舗がないらしいハーゲンダッツですが、ここではありまくります。どのショッピングモールにも入ってるんじゃないかなって思うほどこのカフェを見ました。

暑いのでアイスがどうしても食べたくて、ハーゲンダッツカフェに来た私たちですが、味が選べない、、、!!!どれも美味しそうなんです、、🤤

ひとまず気になる味を試させてもらうこともできます。「can I try …( this )?」で好きな味を試せるので、迷ってる時には試すことをお勧めします!
私なら迷ってなくても違う味試しちゃいます!笑おいしいから!!笑 


結局マンゴーシャーベットとストロベリーを頼みました。日本でシャーベット見たことがない気がしたんですが、これがめっちゃうまい。なんで売ってくれないんだろうって思いました><。

友人はティラミス×ラズベリーシャーベットをチョイス。この組み合わせ、天才だと思いました笑。

かなり酸っぱめのラズベリーと、甘さがどーーんってくるティラミスの相性が抜群でした。幸せな気持ちにしてくれてありがとう、ハーゲンダッツ。

2日目夜ご飯

ハーフリブステーキ 「キングス(Kings)」GPO敷地内(FOREVER21の横)

本日はメニューが豊富なとこに行こうか、ってことでファミレスに来てみました。なんとなーくのノリで、肉食べてみようと意気込み、ハーフリブステーキを注文しました。

ハーフだしいけるっしょ、と余裕ブッこいていた私たちの前に来たのは、、


どーん!!!!!


やっぱり顔よりでかい肉!!!!!!

ていうか、おっきすぎじゃね、ってツッコミ入れまくりました。


この小さなご飯の山一つが、小さめの子供茶碗1杯分くらいあります。胃から死の気配を感じる、、!!中は骨もあるので、全部がお肉ってわけではないんですが、やっぱりものすごい苦しくなるボリュームでした。お肉自体は結構柔らかさもあったし美味しかったです。

ソースが美味しいけど主張強いタイプの子で、途中からソース食べてるのかなんなのかわからなくなるっていう罠には陥りました、。ちなみに、ケチャップとかお醤油とか味変えるものもいっぱい用意されてます。

ドリンクは、、?の圧に押されて頼んだレモネードは、とにかく甘くて飲みきれませんでした。。良くも悪くも、ファミレスな夜を経験しました。

2日目晩酌

地ビールチャレンジ 


GUAMって思いっきり書いてあるビールをスーパーで買って夜のお供にしました。(一缶200円くらい)元々ビールが好きって方ではないんですが、やっぱり地元のお酒一回くらいは飲んでみたかったので。

ちなみにグアムではお酒は21歳になってから、道端などでの飲酒は禁止されている場合が多いそうです。スーパーでお酒を購入するのにも、ニュージー同様パスポートなど顔写真付きのIDが必要です。

さてさて、そのお味ですが、青い缶の方の普通のものは、ビールの味だけど甘めでした。キリッとした感じや喉越しとかはなくて、薄いというか甘いというか、、弱めの味でした。

そして緑のジンジャービール。これ、めっちゃ甘いジンジャエールって感じでした。確かに言われてみればビールの風味するような、、ってくらいで圧倒的にジュース感。なんとも言えないお味でした。(私も友人も甘すぎて全然飲めなかった)

3日目お昼ごはん

パンケーキ「エッグスンシングス」

さてさて、ハワイ発祥で日本でもおなじみのエッグスンシングスに行ってきました。パンケーキを食べておきたくて行った感じですね。

ただ、前日のご飯が残ってる残ってるで全然お腹空いてなかったのでゆっくりお昼過ぎにでも行こうかと思ったら、午前の営業終了時刻:14時に。夜の営業開始時間の16時まで気合で耐えることにしました。15時半くらいにはもうお腹ぺこぺこで若干フラフラでした笑
 
そんなこんなで開店時間にお店に入り、グアム店限定のセットなるものを頼みました。オムレツと定番パンケーキのセット

バナナのパンケーキは、ホイップと流石に相性が良くて1枚目はペロッと食べられました。2人で5枚をシェアしたんですが、2枚目でもう十分ってなりました。最後の一枚2人で分けれるときは、涙目になります笑。

そしてオムレツは、ハムみたいなのが丁度いいしょっぱさでパンケーキの間に食べる救世主でした。。。。

はっきりここで一言で言います。



これ、ここで食べなくてもよかよ(爆)!!!



知ってました。日本にもあるって。でもさ、現地で食べようかなとか思ったりするじゃん>>

結論、めっちゃ苦しい、そして、期待した以上のものではない。っていうのが個人的な女子2人の感想です。パンケーキも、ここでしか食べられないものを食べたらいいと思う!

3日目夜ご飯

カリフォルニアロール的なやつ(GPOのフードコート内)

このアウトレット行きすぎじゃね、って思ってる方がいらっしゃると思います。その通りです(笑)私たちの宿泊先のシェラトンホテルは、中心街のタモンからバスで30分ほどかかるところだったので夜にで歩きづらかったんですね。それで、より近いアウトレットに毎晩お世話になってました。

この日は16時過ぎに大量のパンケーキを食べたこともあり、軽めにつまむことにしました。

赤鬼ロールなるものをホテルで食べましたが、ただのキュウリとマグロじゃない!なんかめっちゃ辛いの入ってる!っていう面白いロールでした。結局これだけでお腹いっぱい。最後の晩餐がこんな感じだね~って、普通の旅行者ならあり得ないことなのかもしれません、、汗

4日目お昼ご飯

ハンバーガー「オハナ ビーチクラブ」

私たちが最後のご飯に選んだのは、ハンバーガー。それも、せっかくなら海が見えるところで食べよう!ということでアウトリガーホテルのプールサイドにあるカフェへ。ビーチからも直結で綺麗な眺めです。

ここではスムージー(フローズンドリンクと言うべきかもしれません)とハンバーガーを注文しました。ハンバーガーの種類は一種類なので悩むこともなく、ワクワクして待っていると、陽気な店員さんがどんどん話しかけてきてくれました笑!

フローズンはこれでもかってくらい大きなグラスで、しかも美味しい!そしてハンバーガーはお肉もチーズもパンもどれを取っても満足で美味しい。こちらのポテトはマックのポテトみたいに細くて塩味のものでした。またしてもお腹いっぱい。ここでは極度の空腹か満腹かしかないのかなって思っちゃいます笑

4日目おやつ

ジェラート 

暑いし、もうアイス食べよう!と言うことで気になっていたジェラート屋さんに入りました。ここでは私はラズベリーを頼みました。お姉さんが丁寧に作ってくれるので、コーンの下のところまでちゃんとアイスが入っていました。

最初は食べ歩きするつもりだったんですが、とてもじゃないけど暑くて外でたくないよ~って言うことで店内でいただきました(笑)

こんな感じで食べたものをざっと紹介してみました。

とてもじゃないけど全部のレストランに行くことはできないし、そもそもボリュームがすごいので3食しっかり食べるのが辛いかもしれません。日本に出店しているものも多数あるので、自分がどんなものを食べたいのかを尊重して選んでみるといいんじゃないかなって思います。

あとは深刻な野菜不足になるので、積極的に何か腸内環境を整えるものをとることをお勧めします!笑 アメリカンな食事を存分に楽しんでください😍