STUDY ABROAD

Tシャツ×デニムが似合いません泣。な前髪死守系日本女子へ。留学先に持っていくべきアイテムのススメ

海外ファッションというと、デニムにTシャツやパーカーなど、シンプルなものをカッコ良く着こなしているイメージはありませんか。それにスニーカーを合わせて髪をかきあげて、、なんてちょっと憧れます。

でも、日本ではいつもスカートだし、それにヒールのサンダルだし、っていう女子大生ファッションをしていたわたしにはとってもハードルが高かったんです。

そもそも、ズボンを履くと足が短く見えるし、肉がついてるから白Tシャツとか着たらベイマックスかなってなっちゃうんです😭理想とかけ離れすぎ、、、😭

もしわたしのような留学を考えている前髪死守系女子の方々がいたら、ぜひ持ってきたほうがいいよって思うものを個人的に厳選してご紹介できたらなと思います。

本当にお気に入りの服は持ってこないほうがいいです、こっちの洗濯でやられる可能性があります。大好きな服は自分のうちにしまっておいてくださいね。

時間がない人はボトムスだけでいいから見てみてください!!

・トップス部門

・ボトムス部門

・小物部門

・海外で浮かないために・・

・トップス部門

トップスは結構こっちでも手に入ります!

持ってくるものとしてはユニクロのタートルネックやニットなどが一番使いまわせてオススメです。

ちなみに、ちょっと手の込んだ刺繍やレースの服などは、あまり着る機会がないかもしれないです。(クラブとかにきていくセクシー系の服なら別ですが)

逆にそういう夜遊びに行くための服は、可愛いと思うものがあるなら日本から一着くらい持ってきてもいいかもしれません。わたしは黒いワンピースを持参しました!こっちだとやたら胸があいていたり(谷間見せるのが当たり前みたいな洋服が多いです)極端に身丈が短かったりするので、抵抗があるかもしれません。

・ボトムス部門

今回強調したいのはこれです!

本当に日本人の骨格にあうボトムスを手に入れるのは大変です!!

わたしが特に思うのは、スカートの丈が異常に短いです。あと、ほとんどがフレアスカートじゃなくてタイトスカートです。

膝丈のスカートやロングスカート、フレアスカートなどは絶対に日本から持ってくるべきだと思います😂それに加え、タイツ類は日本のように良いものが安く売ってはいないので、スカート派さんには特にいっぱい持ってくることをお勧めします。

わたしはこっちでタイトミニを何本か買いましたが、いつも際どいスカート履いてるよなって男友達からいじられてました。。

日本人女子のファッション貫きたいなら、ボトムスに全身全霊かけましょう笑!

・小物部門

みなさんはアクセサリーはつける派ですか?

わたしはイヤリングと指輪派なのですが、これもやっぱり毎日楽しみたいなら日本から持ってくるべきだと思います。

指輪は、こっちで買うとなんかサイズが大きい・使わない派手なデザインっていうのがわたしの悩みでした。

△わたしがセットで買ったけど使わなかったリングたち

イヤリングは、そもそもあんまりありません。みんなピアス開けてるもんね😂日本のように、「イヤリングだけどピアスみたいに見える透明なノンホールピアス」なんて気の利いたものは見つけられませんでした。

パーティー用みたいなやつは安く売ってますが、目立ちますしあんまり普段使えなさそうなので、欲しい人は持参したほうがいいかなと。

・海外で浮かないために

ここまでいろいろ書いてきましたが、日本の女子大生ファッションってぶっちゃけ海外でめっちゃ浮きます、、。特にアジア人の顔は幼く見えるので、ファッションも幼くなってしまうと、恥ずかしく感じるかもしれません。垢抜けない感じになってしまうみたいです。

なのでわたしが一応意識していたことを最後に書いておきます。

・ビジューなど装飾のついた服はあんまりきない

・丸襟の服は着ない

・上をふわっとさせたら下はタイトスカート

・形がシンプルでないものは、色をシンプルに

・体のラインは隠さなくて◎

これができてたら海外じゃねーかー話違うよーと思う方もいるかもしれませんが、逆にこれだけ守っておけばセクシー系の服も日本人らしい「かわいい」を取り入れて着ることができると個人的には思います😊

わたし自身、あんまり幼くみられたくないからしているマイルールなので、着たい服はどんどん着て大丈夫です!みんな自由なんで!!

最後の体のラインの話はどちらかというと精神論です笑

海外の女性はみんなラインを全然隠さないので、数ヶ月いるうちのあんまり気にならなくなってくると思います(だから留学先で太るっていう説もある笑)

友達も、わたしは日本人としては確実に太っているほうであるにも関わらず、全然太ってない!そのままでいい!っていってくれるのでつい嬉しくなってしまうんですよね笑(余談がすごい笑)

さて、今日はわたしが留学先で困った服の話でした。

前髪コテで巻いて死守して、メイクもバッチリして、今日もスカート!そんな留学準備中の女子の参考になれたら幸いです😊