LIFESTYLE

【ぺまごんの由来】本人もわからないから調べたけどわからんかった

こんにちは、ぺまごんです。

とりあえずこの変な名前が気持ち悪いという方、それな。

特にわたし本人を知ってる人からしたら、わたしは自分で自分のこと変な名乗り方するようなタイプじゃないんで、クソ気持ち悪いと思います。でも残念ながら実際に呼んでくる人(母)がいて、自分で自分のこと呼び始めたわけじゃないんですよね笑

何がきっかけかなーって思ってたら、物ごごろついたころには匂わせるあだ名で呼ばれていたことを思い出しました。小さい頃から名前の語尾にっぺ、ってつけられて両親に呼ばれてました。(その時点でもう不可抗力)

そしてわたしが高校生くらいのときから母がぺまちゃん、って呼ぶようになったんですね。(その時にはペ・ヨンジュンとかがだいぶ前に過ぎ去っていたので、そういうテンションかなとも思ってました)

で、数年前のある時テレビに突然、「マペ・ゴンザレス」みたいな人が出てきたんですよ。(今となっては自分のあだ名が強すぎてその人の本名が思い出せません)そしたら母が興奮しちゃって、これだわ!って閃いたそうです。

わたしはなかなかいい体格をしていて、確かにゴンザレス的要素がなきにしもなので()わたしも受け入れました笑 ていうか何を言ってもいったん母のお気に入りになってしまえば周りはどうすることもできません。うちで一番強いのは母です。

で、ペマゴンザレス、略してぺまごんと言われているわけです(いや全然理由になってねえ)

気になったので、私たち親子がテレビで衝撃の出会いをしたあのおじいさんは誰だったのか、調べてみました!

・・・空振りがすごい

一発目から含まれないワードで出てくるもんね。facebookのやつはまじで全然一般人出てきたもんね。

わたしがみたのはいい年のおじいさんだったし、大王とかだったと思うんだけどな、、

結局、ゴンザレスさんが誰なのかはわからず、悔しい結末になってしまいました。わたしが思うに、ペマっていうのが似てたのか知らないけど、思い込みなだけできっと結構違う名前だったんだと思います。

ペマ・ゴンザレス的な名前の海外の偉い人をご存知の方には、ぜひ教えていただきたいです笑